だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジュララン便り

今日は、実家の愛犬、ジュラランの近況を聞いたぢょ。

ジュララン・・・・・・、
荒くれ者でワガママ放題なミニチュアダックスの女の子。

しかし、生来の虚弱体質故に、誰も手を挙げることが出来ず、どんどん増長し続けるやっかいキャラ。
(叱ったり、知らない人が近づいて来たりすると、恐怖のあまりチアノーゼを出す恐ろしい奴ですじゃ)

そんなジュラランなのじゃが・・・・・・。

午前中、ヒヨコ船長の兄弟がお風呂用のテレビを見ながら、洗面所の掃除をしていたそうじゃ。
すると、放映されていたニュース番組から、ハクビシンの赤ちゃんの泣き声が~。

その声に反応して、洗面所にすっ飛んできたジュララン。

「クォラ!!どこのドイツじゃいっ!!ここはワシのテリトリーじゃ。さっさと出て行かんかいっ!!」
と、大興奮。

宥めても、すかしても、ジュラランの見当はずれな怒りは収まらず、
挙げ句の果てには、洗面台を掃除をしている手の動きを見て、
「そこじゃ~!そこに何かをかくまっとんな~!?」
と、有らぬ疑いをかける始末。

とりあえず、ジュラランを抱き上げ、洗面台をくまなく見せ、
「ほ~ら、誰もいないじゃろぅ?」
と、身の証を立てたものの、納得しないジュララン。

いつまでも、鼻をヒクヒクさせて、家中をパトロールしていたそうじゃ。

そうこうしている間に、掃除も終わり、
今度は、リビングでテレビを見たそうじゃ。

モノは、再放送らしいのじゃが、ワンコの躾番組。

おぉ~、ジュラランにピッタリの番組ぢょい~!
ヤンヤ、ヤンヤ。

番組内で、或るタレントが、自分の愛犬(子犬)を連れて登場。

このワンコちゃんを、興味の有るものに即座に飛びつかないように躾るのじゃ。

そこで登場~。
ワンコちゃんの興味を誘う、音を出しながら動くオモチャ。

しかし、このタレントのワンコちゃん。
子犬ながらに天晴れじゃ。

ちゃ~んと躾が成功っ!

興味が有るからと言って、即座オモチャに飛びつくのでなく、しっかり「待て」を守れたそうじゃ。
スンバラシイッ!!

ところが、そうはいかないのが問題児ジュララン。

テレビにオモチャが登場した段階で、音に反応~。

またしても、
「そやから、どこのドイツじゃ~?!どっからでもかかって来んかいっ!!シバク~!!!」
と、一暴れ・・・・・・。

・・・・・・、来年は戌年。

よりジュラランのパワーがアップすること間違いなし。

ジュララン~、元気がいいのは嬉しいけれど、
粗暴、凶暴は堪忍して~!


今日の懸賞当選品
JTBナイスグルメ5000円分(小林製薬)
JTBナイスグルメ5000円分(小林製薬)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-12-16 23:59 | 日常生活