だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

当選はしたものの・・・・・・

万代、明治屋の懸賞で当選していたリーガロイヤルホテルのランチに行って来たぢょ。

アネックスの7Fに有る「ベラコスタ」と言うイタリアンレストランなのじゃが、
何と!今日は貸し切りっ!!

メニューは、前菜3種盛りに、パスタ。
そして、メインが、タラとナスやズッキーニ、パプリカのグリル。
デザートに、ソルベ2種とコーヒー。
その他、パンと、オレンジジュースも出たのぅ。

美味しくて幸せ~。

但し、たった一つを除いてはの。

たった一つの不満・・・・・・。

それは、パスタが、蟹とトマトのパスタじゃったことじゃ~!!!

悲しすぎるぢょ、蟹のパスタ・・・・・・。

実は、ヒヨコ船長はアレルギー持ちじゃ。

薬品に、動植物。
ハウスダストに雨まで。

この地球上で、生命活動が出来ん程のアレルギー持ちじゃ。

だから、医療処置を受ける時や、外出する時は、注意の上にも注意を払って・・・・・・なのじゃが、アレルギーは、それだけに止まらず食品アレルギーにも及んでいるのじゃ。

ヒヨコ船長の食べられない食材は、甲殻類。
価格も張って、美味しい奴らだぢょい。

これらの食材の味は好きなのじゃがのぅ。

食べてはエライ事になっちまうのでお預けじゃ。

その蟹さんがランチメニューに参加するとは~!!

う~む、これは食べられないぢょい。

楽しみにしておったのにのぅ。
残念~!!

食べ物の恨みはコワイぢょ~。
何となく、一日元気の無いヒヨコ船長。

じゃが、そんなヒヨコ船長を覚醒させる新発見がっ!!

何とっ!
押尾コータローと、押尾学って、同一人物じゃなかったんじゃな~。

衝撃~。

今日の今日まで、俳優押尾学の音楽活動する時の芸名が押尾コータローじゃと思っておったぢょい。

ええっ?
そんな誤解はヒヨコ船長だけ~?

まっ、エエわい。
二人の押尾が分身の術で分かれたことにより(だから、初めっから二人いたんだってば)、ヒヨコ船長、しばし、恨みの蟹パスタから考えをそらせたんじゃから~。

それにしても、食べ物に対するヒヨコ船長の集中力はスゴイのぅ。

この集中力を他に向けたら、偉人にでもなっておったに違いないに~!


今日の懸賞当選品
パスタソース3個セット(ピエトロ)

今読んでいる書籍
オヤジどもよ!(中村うさぎ)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-12-07 23:59 | 懸賞