だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒヨコ船長から異臭が・・・。嗅いでみる?

今日は、美容院に行って、カット&カラーで変身っ!!
で、イメージチェンジできれば良かったのだけれど、結局はいつもの髪型に・・・・・・。

ヒヨコ船長の髪色は濃い目の茶系で、長さはセミロングとロングの中間位。
パーマもかけていないのに、毎月、美容院に行く度に、
「あれ~、ヒヨコ船長、パーマかけた?」
と、言われるのが悩みの、毛先のみクルリン癖毛。

先月も、先々月も、ズズ~ッとこの髪型。
そしてやっぱり今月も~。

女性がヘアスタイルを変えるとなると、チョットした勇気が要るものじゃのぅ。

あぁ~、ヒヨコ船長の根性無し~!!
そのチョットした勇気がなかなか持てんわ~。

と、こんな風に、いつもの通りのいつもの手順で、髪を整えたはずなのに・・・・・・。

な・ぜ・か~、
実家の愛犬を長い間、洗っていない時のような臭いがする~。
ヒヨコ船長の頭から~。

何~?この臭い?

以前、高級フランス料理店で出されたチーズも、愛犬の「長い間お風呂に入っておりません」臭がしたけれど、
それ以来の臭いじゃわい。

クッサ~!

しっかし、今の今までその経験から、
「食べ物が獣臭い程、嫌なモノは無いっ!」
と、思っておったが、自分が獣臭いっちゅうのも何じゃのぅ・・・・・・(汗)。

美容院でカラーの薬を変えたのかのぅ?

この臭いは、いつ落ちるのじゃろうのぅ?

今、ヒヨコ船長は、自分の臭いに窒息しそうじゃ。

・・・・・・何だか、チョット腹が立ってきたぢょ。

よ~し、明日は誰彼構わず、
「のぅのぅ、ヒヨコ船長の髪の毛を臭ってみて~」
攻撃に打って出るか。

ヒヒヒ。
無差別攻撃。

自分のストレスを他者にも分け与えることで、発散しようというヒヨコ船長、悪い奴~。ルン♪


今日の懸賞当選品
ライフ商品券3000円分(ライフ)

今読んでいる書籍
博士の愛した数式(小川洋子著)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-12-06 23:16 | 日常生活