だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

眠れぬ夜の特効薬

少し前のブログにも書いたのじゃが、最近、ヒヨコ船長は睡眠不足。

原因は、眠りが浅く、悪夢ばかり見ることに有るのじゃが、こればかりは自分でコントロールし難い問題じゃのぅ。

夢見が悪いと、眠っても眠っても疲れが取れんわいっ!

はぁ~、飼えるものならバクを飼いたいものじゃ。

ヒヨコ船長の悪夢をバクバク喰っておくれ~(わ~っ、オヤジギャグ炸裂。やっぱり調子悪いかも?)。

ちなみに、ヒヨコ船長が、寝付けぬ時や、一度目覚めてしまって、目が冴えてしまった時に試みるのは次の二つじゃ。

ホットミルクを飲む。
アロマテラピーを楽しむ。

アロマは、ラベンダー等が沈静効果が有って、眠りの前には良いらしいぢょ。

但し、ヒヨコ船長の母、ランさんは、ラベンダーの香りが苦手のようで、
「この香りを嗅ぐとイライラして余計に眠れんわ~!!」
と、よく怒っているので、自分に合った香りを探すことが一番かもしれんがのぅ。

さぁて、今日は、どの方法で眠りにつこうかのぅ。
[PR]
by hiyokosencho | 2005-11-28 23:59 | 日常生活