だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリンビール「近畿うまいもん」試食会

今日から、キリンビールが、近畿2府4県限定で、「ありがとう!近畿 うまいもんプレゼント」という、キャンペーンを始めるじゃ。

応募は、キリンビールの対象商品1000円以上のレシートで一口分。

そして気になる賞品は、

近江コース 牛肉(近江牛)味噌漬
舞鶴コース 舞鶴港 松葉ガニ
明石コース 明石だこ会席 花しゃぶのセット
大和コース 大和肉鶏 詰め合わせ
串本コース 大串鯛コース
勝浦コース 紀州勝浦産 冷凍脂バチまぐろ
セカンドチャンス 樽生&専用サーバー

ふっふっふっ・・・・・・。
美味しそうな賞品の数々。
とれもこれも食べた~いっ!

・・・・・・と、言うことで、本日、ヒヨコ船長は、このキャンペーン応募に先立って、これらの賞品の試食会に行って参りましたじゃ。

何でも、今回の試食会は、20倍の競争率だったらしいのじゃが、幸いにも、ヒヨコ船長名義と、母、ランさん名義が当選しておったので、ランさんの友人2人もお誘いして参加。

まず、キリンビールの執行役員さんが挨拶。
生産者の方々からも賞品のお薦めポイントを伺った上で、
この賞品を更に美味しくプロデュースして下さった辻ウェルネス校長の梅田先生が料理について説明。

もう聞いているだけで、ジュルリ~。

梅田先生によって上記の賞品は、

近江牛味噌漬けの生春巻きサラダ
松葉ガニのクリーム包み焼き
花切り明石蛸のエスカルゴ風
大和肉鶏と大根ポトフ
大串鯛干物とエリンギのパスタ
脂バチマグロの瞬間スモーク上海スタイルソース

に、ヘンシ~ン!!

おぉ~、見た目も鮮やか、さすがプロの技~。

試食タイムが始まると同時に、ワラワラ料理に群がる人の群れ。

何とか、ヒヨコ船長も、近江牛味噌漬けの生春巻きサラダをゲット。

「大人気の近江牛、何とか取れたぢょい。ランさん軍団は、ちゃんと取れておるのかのぅ?サーヴィスしてやろうかの?」

なんて、思って探すと、もう3人とも食べているではないか~っ(ハヤッ)!!

ヒヨコ船長、おばちゃんパワーを軽んじ過ぎていたぢょい・・・・・・。

いやはや完敗じゃ・・・・・・。

既に、食べ遅れているヒヨコ船長、立派なおばちゃんになるには、まだまだ修行が必要なようじゃ。

お味?

勿論、大変、結構でござりました~。

大満足で帰宅すると、
ポストの中に、白い封筒が・・・・・・。

「はごろもフーズ?夏休みお母さんごくろうサマープレゼント?覚えが無いぢょ~?」

早速、開封してみると、ウォーターオーブンヘルシオの当選通知!!

いやっほ~!

そう言やぁ、出した、出したぢょ、ヘルシオの懸賞!!

確か、ハガキ10枚程書いたぢょい。

な~んか、今日は、ラッキーな日じゃなぁ~
と、ウハウハ。
しかし、最後に思いもよらぬ落とし穴が・・・・・・。

浮かれて
「ルルン♪」
と、トイレに入って腰掛たヒヨコ船長。

便器に・・・・・・ハマった・・・・・・。

夫、隠遁ライダーよ、
便座は下ろしておいてくれぃ。

まさに落とし穴。

お尻が痛いぢょい~(涙)。


今日の懸賞当選品
シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-HC1-R(はごろもフーズ)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-11-21 20:32 | 懸賞