だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

クリスマスプレゼントの予定金額は?

一昨日辺りから、夜間は冷えだし、
「はっ!」
と、気づけばクリスマスまで、あと一ヶ月少々・・・・・・。

一ヶ月少々なんて、
「あっ!」
と、言う間ぢょい。

そろそろ飾り付けをしなくてはなるまいて。

そう言えば、先日、実家で、ヒヨコ船長の兄弟に聞いた話なのじゃが、
某テレビ番組が調べた、
今年のクリスマスプレゼントの平均金額。

男→女が60000円で、
女→男が30000円じゃそうじゃ。

確かに、新聞の経済欄を読んでみると、
「踊り場脱却」から、「好景気」「バブルの初期のよう」等々見出しは変わってきたけれど、
本当に、世の殿方達は、
60000円もプレゼントするのかのぅ?

ヒヨコ船長、もし、60000円分のプレゼントを貰えるなら、間違い無く懸賞に使う官製ハガキ1200枚リクエストするじゃろうがのぅ(←60000円で買えるものが他に思いつかない)。
みんな何をリクエストするのかのぅ~?

ちなみに、ヒヨコ一家のクリスマスは、クリスマスディナーを食べに行って、ついでにケーキも食べて終了。

ヒヨコ船長一家にとって、何時の間にやらクリスマスはごちそうを食べる日に思いこみ変化。

何とも、罰当たりなことじゃわい。
[PR]
by hiyokosencho | 2005-11-15 23:59 | 日常生活