だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無事、退院~!

金曜日には、予定通りに無事退院~!
しかし、土日は、夫、隠遁ライダーが休日出勤で不在の為、自宅に戻らず、実家に帰省して居たぢょい。

故に、今日は、久しぶりの我が家~!!
そして久しぶりのブログ~!!
やっぱり我が家はエエもんじゃのぅ~。

ところでこの入院中、
ヒヨコ船長は、ヒヨコ船長の中に眠っていた新キャラを発見!!

そ・れ・は・・・・・・、
つっこみキャラ~!!

今まで自分のことをホゲホゲしているのんびり屋だとばかり思っていたのじゃが、
これは新発見ぢょい!!

悪友との会話の中でも、
Aちゃん     「年をとるとね~、Bちゃんみたいな、しっかりした人ほど、認知症になりやすいって言うよ~」
Bちゃん     「え~、こわいな~。じゃあ年をとって何かおかしな事を始めたら、みんなから『検査受けてみたら?』って勧めてよ~」
Aちゃん     「うんうん、お互いに言動がおかしくなって来たときには言い合おうね~。でもさ~、問題はヒヨコ船長やねぇ」
Bちゃん     「あっ!それ、わかる~!!」      
ヒヨコ船長    「・・・・・・?」
Aちゃん      「だって、ヒヨコ船長って、認知症が始まっても、それがいつからなのか判断がつかないもんね~」
Bちゃん      「うんうん、多分、認知症になっても、やっていること今と変わらんやろうからね~」
ヒヨコ船長    「くぅ~」(←くやしそうな顔。しかし返す言葉無し)

周囲からも、こう言うキャラだと思われていたはずなのにぃ~。

実は違う一面も持っていたんじゃな~、フッフッフッ。

例えば、
今回の入院は、周囲の反対を押し切り大部屋にしたのじゃが、
クシャミをして鼻がタラリ~ンと出た時、
躊躇無しにティシューを掴み、
「ブブゥー」
とかんでしまうヒヨコ船長。
学生時代なら、人前で鼻なんてかめなかったのに~(トイレに駆け込み、そっとかんでいたのじゃ)。
そう言う時、思わず自分に、
「もうすっかりオバチャンかぁ~」
と、つっこみ。

例えば、例えば、
病院食で噛み切れない程、固いステーキが出る、
そんな時、
「病院のくせに、血圧をググッと上げる気か~」
と、つっこみ。

例えば、例えば、例えば、
慣れない検査で、貧血を起こし動けなくなる。
薄れゆく意識の中で、
「おい、おい、おい、おい、脂汗流しながら、ウ○コ座りかい~っ」
と、つっこみ。

思えば、病院にいる間、体調の良い時から、かなり悪いときまで、つっこみ続けていたような・・・・・・。

と、言う事で、今回の入院でとりあえず分かったことは、
ヒヨコ船長の秘められた新キャラ・・・・・・。

ありぃ?
こんなことを調べる為に、入院したのでは無かったような・・・・・・?


入院中から今日までの懸賞当選品
「キリンビールと近畿各地のうまいもん」試食会(キリンビール)
「キリンビールと近畿各地のうまいもん」試食会(キリンビール)
関西スーパー商品券3000円分(関西スーパー・森永乳業・明治乳業・メグミルク)
小林製薬製品詰め合わせ(小林製薬)
スピン綿 バスタオル&フェイスタオルセット(サンスター)
スピン綿 バスタオル&フェイスタオルセット(サンスター)
オリジナルEdyカード(サークルKサンクス)
オリジナルEdyカード(サークルKサンクス)
新芋2kg(ユーハ味覚糖)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-11-14 23:59 | 日常生活