だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どこかズレている、入院中の悩み

今日からしばしの間、入院するぢょ。

と、言っても、これは前々から決まっていたことで、病気で入院するのではなく、金曜日には復活予定!!

しかも、ドクターから、
「一応病室はキープするけれど、指定する2日間以外は外泊自由」
と、言われているし~。
全く、大した事ねぇですじゃ。

ただ、外泊っちゅうても、その5日間は病院に通わねばならんので、入院先から近い、ヒヨコ船長実家へのお泊まりになりそうなのじゃ。
故に、このブログは更新できるかどうかわかりませんじゃ。

でも、更新できなくても、生きておるぢょい~。

入院中は、elureさんに教えて頂いた「東京タワー」を読破予定。
ゆっくり読書でもしながらゴロゴロするぢょい。
いついかなる時ものんびりまったり~ヒヨコ船長スタイルは崩さないのだ~。

でも、その入院には一抹の不安も・・・・・・。

それは、下着に関してなのじゃが・・・・・・。

入院するからには、パジャマ・下着の類は新品で揃えたい!
だって女の子なんだもんっ!(ん~、年齢的には元女の子かな?)

ちなみにヒヨコ船長は、ランジェリー収集大好きなので、新品の下着ならチェストの中に山積みぢょい。
今更、入院だからと慌てて購入することも無いのじゃ。

ただ・・・・・・、その手持ちの下着が問題なのじゃ。

勝負下着ばっか・・・・・・。

いやいや、勝負下着と言っても、セクシー系では無いぢょ。
そんなもん、有ろうはずが無いわっ!!(←なぜか力説)

旅行大好きヒヨコ船長、
友人達と温泉旅行等に行くに及び、常日頃から見られても恥ずかしくない下着をセレクトし購入するようにしているのじゃ。

デザイン、素材・・・・・・。
有る意味、クオリティに関しては女同士の目は厳しいからのぅ。

結構、エエものを集めてみたつもりじゃが、

海外ブランド、
豪華レース、
「ジャケットかぁ~?」と思える程の価格・・・・・・。

こういうのって、どれもこれも入院向きのじゃないわのぅ。

まさか、こんなところで公開しようとは・・・・・・。

それだけでもトホホなのに、
ドクターやナースの皆様に、
「この人、病院でなぜこんな張り切った下着つけているの~?」
なんて、思われたらヤダーッと、
ドンヨリ・・・・・・。

どんなものにもTPOは有るものよのぅ。
[PR]
by hiyokosencho | 2005-11-07 00:40 | 日常生活