だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

衝撃!サドルから受けたパーンチッ!!

今日も、買い物に行こうと、元気にマシン(ママチャリ)に跨ると・・・・・・、

「ウッ!」

違和感~。

例えるならこの違和感、
お尻がサドルに、
パーンチッ!
くらっているような・・・・・・。

「なっ、なんぢょいな?
うぬぅ、小癪な!サドルとしての本分忘れたかっ!!」

慌てて確認すると、サドルがパッキリ真っ二つに。

「・・・・・・」

ヒヨコ船長一家は、普段、屋外の駐輪場を使用しているので、風による自転車の将棋倒しなんかはしょっちゅう有る。

その度に、ボディーが傷つき、前籠が歪み、ベルが取れ・・・・・・。

今度はサドルかいっ!!

最早、満身創痍。

でも、長く付き合っていると、愛着が湧き、そう簡単には買い換えられないんじゃ。

そこで修理をする訳なのじゃが、
その度に、傷ついた部品の交換商品に、よりクレードアップしたモノを要求してしまうヒヨコ船長。

購入時のオリジナルから比べると、今のヒヨコ船長のマシンは立派な改造車!

一体、このマシンに如何ほど投資したのか分からぬ程じゃ。

しかし、もう、最新鋭の部品は要らないぢょ。
頼むから、これ以上の将棋倒しは勘弁してくれぃ。

跨った途端の「お尻にパーンチッ!」は、かなりの衝撃ぢょい~。
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-25 23:20 | 日常生活