だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サラサラ血?それともドロドロ血?

今日はおもしろ体験をしたぢょ。

買い物途中に立ち寄った薬局で、
「あなたの血液、サラサラかドロドロか、モニターで見せます」
と言う企画が有ったのじゃ。
一回500円。

「おぉ~!!これ知ってる~!!最近テレビでよくやっている~!!」

どうしようもない怠け者だが、物見高いヒヨコ船長は早速チャレンジする事に。

まずは、血液を採取しなくてはならないのだが、注射器で大量に採るには資格を持った医師が必要だ。
そこで、自らの指先を医療用の針でチクンと刺し、ほんの少しだけ血液を採取。
この針は、感染症等を考慮に入れ、一回一回新しいモノを使うので、どうやらその料金が500円らしい。

「よ~し、血を採ったぞ~」
と、思う間もなくいきなりモニターに映し出されるヒヨコ船長の血液の様子。

ヒヨコ船長事前予想。
「これだけ日々ダラダラしていれば、きっとヒヨコ船長の中の血液も、ダラダラとしか流れておるまいて」

ところが予想に反し、ヒヨコ船長の血液はサッラサラ血。

この結果は黒豆好きのお陰か?!
そう言えば、少し前、「フジッコ」のクローズド懸賞で「ル・クルーゼ」の「ハートディッシュ」が欲しくて蒸し黒豆を食べまくっていたもんな~。

ここまでは良い結果だったのだが、
その形が悪かった~!!

健康状態が良ければ、沢山の丸形のモノが写っているはずのモニターに、
ヒヨコ船長には丸形のモノが影も形も無い~っ!!

ヒヨコ船長の血の中には「エヘン虫」型のものがいっぱい~!!

ストレスが多いとモニターに映る影が、丸ではなく、「エヘン虫」になるとは知っていたけれど・・・・・・。

そうか~、ヒヨコ船長、すんごいストレスを抱えていたんだ~。

でも、もう一つよくわからんのは、一体何のストレスなんだろう?

これだけ自由気ままに生きていて、「ストレスで~」なんて言ったら、社会で仕事をしている人や、ちゃ~んと主婦している人に申し訳ないぢょい。

とは思うものの、ストレスで血液の状態が悪いこともまた確からしい。
よ~し、明日からはもっとダラダラ生活を送るぢょ~!!

決意も新たに、よりグウタラ道に精進しようとするヒヨコ船長であった。


今日の当選品
メリット シャンプー・リンスサンプル(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-21 23:59 | 日常生活