だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヒヨコ船長の困った特技

昨日、日本テトラパックさんの懸賞で当選したケヤキ。

植え替えてやらないと可哀相なので、可愛い植木鉢を探しに。

実はヒヨコ船長には、困った特技が有る。

育てる植物、育てる植物、全てを巨大化させてしまうという特技だ。

結婚してすぐに、1m程のドラセナコンシンナをプレゼントされたのだが、今やそのコは2mに。
幹なども太く逞しくなって、すっかり木(ボク)らしくなっている。

サンセベリアも、
「一体どれだけ株分かれすれば気が済むのじゃ?」
と言う程の繁殖力で我が家でのさばり放題。

今度は、ケヤキ・・・・・・。
育てるの怖いな~。

そう言えば、このキャンペーンの趣旨は、
「森のお母さんになって、森の赤ちゃんを育てよう」
だったよな・・・・・・。

森の赤ちゃんって事は、大きくなったら、やっぱり森になる気~?

賞品の植物は選べなかったとは言え、ケヤキ・・・・・・。

えぇ~~い、こうなりゃ、将来この木で家を建てる気概で育ててやるわいっ(既にヤケ)!!
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-19 23:59 | 日常生活