だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛知犬山、飛騨高山旅行 その2飛騨高山編

イトーヨーカドー・P&Gタイアップ、「ウィスパー4倍キレイになろう♪キャンペーン」高級リゾートホテル宿泊&エステ堪能で行く飛騨高山旅行2日目。

昨日頂いた朝食券で、名物朴葉味噌など和食をモグモグした後、
いよいよ、今回のキャンペーンの目玉とも言えるエステ体験。
実はこのキャンペーン、10箇所のリゾートホテルから行きたい場所をセレクトできる優れもの企画で、それらのホテルの内何箇所かは、男性は、エステが、指圧マッサージや頭皮マッサージに代替えされておった。
ところが、ヒヨコ船長がセレクトしたホテルアソシア高山リゾートは、男性もエステOK!

斯くして、夫、隠遁ライダー、エステ初体験!!

予約時間のの20分前には、スパに来るよう指示されていたヒヨコ船長一家。

まずはスパのロビーでハーブティーを頂きながら、健康状態などをカルテに記入。
また、アロマを使用したエステなので、それぞれの香りと効能などの説明を受ける。

その後、瞑想室で、グレープフルーツ等、天然ハーブをブレンドした液を、頭上にスプレーしてもらい、窓外の自然の木々を眺めながら、リッラクスすること5分間。

そしてやっとエステの開始。

実は、エステ通い大好きヒヨコ船長も、アロマエステは初体験。
ドキドキしていたのだけれど、スチームを用いる他は、全てエステシャンの手によるマッサージで、アロマでリラックス効果を狙った以外は普通のエステと全く同じ。
一応フェイシャルコースなのだけれども、上半身裸になって、背中のマッサージから始めるところも一緒。

やっぱり気持ちエエ~。
ハフ~。

と、すっかりリフレッシュ出来たところで終了。

ミネラルウォーターを頂き、ヒヨコ船長のみ、お化粧をする為、パウダールームへ。

再びロビーに戻ると、又してもハーブティーやミネラルウォーターを勧められる。

一人14000円のコース也。二人で28000円かぁ~。

エステシャンさん達は、教育が徹底されていてとても心地良い空間を作ってくれるし、
地元大阪に比べて、ホテルエステとしては安価。
高山に住んでいたら、絶対通ったであろうのぅ。
満足。満足。

しかし、夢見心地もここまで。
急いで、荷造り。
ティーラウンジ券でケーキセットを頂き、一息ついた後、チェックアウト。

午後からは、有名な中橋から柳橋まで、出格子の有る古い町並みを散策。
その一軒一軒が飲食店だったり、お土産物店だったりで、飛騨牛串焼きなぞを頬張りながら見て回るのはとても楽しい~。
結局、見学したのはこの通りと、高山陣屋のみだったのだけれど大満足。

ちなみに高山陣屋は、歴史好きさんは見ておいた方が良いスポットじゃ。
日本で現存する唯一の郡代・代官役所なのじゃが、正面から見るより、中は広く、資料も多く、見応えバッチリ。
それにしても、郡代様やその家族も住む同じ屋敷内に、拷問などを執り行った刑事事件関係の御白州も有ったと言うのはチョット驚きぢょい。
拷問器具、怖かったじょい~。

ここでヒヨコ船長的ワンポイントアドバイス。
「高山に行ったら陣屋は見るべし。それまで高山に無知でも、少し分かった気がするぢょい」

最後の最後に、又しぶとく飛騨牛を食べ、ヒヨコ船長一家飛騨高山を後に。

楽しかったし、リラックスでけた~。

イトーヨーカドーさん、P&Gさん有り難う~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-16 23:08 | 旅行