だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もしリラックマキャラが実在したら、周囲は癒されるどころかストレスで大変!!

朝の情報番組をボーッとみていたら、『今、人気の「リラックマ」って?』というようなコーナーが有った。

2003年に発売されて以来、消費者に絶大な支持を受けているキャラクター、リラックマ。

子供は勿論のこと、OLが主力購買層になっているらしい。
その人気の理由は、「癒されるから」。

ヒヨコ船長も、発売以来、リラックマは気になる存在。
でも、その理由は「癒されるから」では無く、「自分に似ているから」。

ヒヨコ船長は、一度横になると、起きるのが面倒。
そんな時、「起きれない~」と、両手を天に向かって差し出し、夫、隠遁ライダーに起こして貰うわけだが、そんな言動がリラックマにしっかりシンクロ。

それは、初めてリラックマに遭遇した時から感じていて、
ヒヨコ船長   「ねぇねぇ、このキャラクター、他人とは思えないんだけど」
隠遁ライダー 「(団子を食べながら寝ころんでいるリラックマをじっと見て)・・・・・・これは他人とはちゃうやろ」
ヒヨコ船長   「う~む。やっぱり・・・・・・」
と、妙に納得。

リラックマは着ぐるみという設定のキャラクター。
中に入っているのはヒヨコ船長かも知れない・・・・・・。


今日の懸賞当選品
リンクルセラティのエッセンス、リフトアップシートのサンプル(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-13 23:05 | 日常生活