だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金運上昇の夢ってどんな蛇の夢?

今日、起きれば4時30分。
こんなの日常茶飯事だから、何も驚く程の事でもないがのぅ(開き直り)。

・・・・・・長い夢を見たぢょ。
                                                        
蛇の夢だぢょ。

ヒヨコ船長は眠りが浅い為か、はたまた人よりよく眠り続ける為か(多分後者)、夢をしょっちゅう見る。

今日見たような蛇の夢も多い。

蛇の夢と言えば、金運や性的な事柄のシンボルだとよく言われているようだけど、その他にストレス云々などもあるそうじゃ。

ちなみにヒヨコ船長のように、懸賞応募を嗜む人たちの間では、蛇=金運のように信じたい~気運が高く、吉夢に分類する人が多い。

吉夢なら見た夢を他人に言ってはならんとか何とか言うが、ヒヨコ船長の見る蛇の夢はどうも吉夢とはかけ離れている事が多いようじゃ。

例えば今日見た夢。

ルンルンお散歩中のヒヨコ船長。
蛇に遭遇し、咬まれてしまう。
アウチッ!!
それでとうしたかって言うと・・・・・・、
咬まれた事にご立腹。
その蛇を八つ裂き!!に退治し、
満足げに勝利の高笑いを天高く響かせているところででお目覚め。

なんて女だ、ヒヨコ船長。

こんな夢じゃ、どう判断しても、金運がつきそうにゃあ無いじゃねぇかっ!!
所詮、ヒヨコ船長の金運なんてその程度・・・・・・。

寂しいのぉ~。

今日の懸賞当選品
ー196℃〈初ブドウ〉350ml 6缶
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-09 23:03 | 日常生活