だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

看板娘にクラクラ~

今日の美容院はいつもと違った。

カットしてもらっていると、店の奥から「キュイ~」というような声が。

そう、今日は美容院の先生が愛犬を連れて出勤していたのだ。

元々、大の動物好き。
しかも、前々から、実家の愛犬と同じミニチュアダックスを飼っていると聞かされていたヒヨコ船長。

「見たい~」とお願いすると、奥に繋がれていたラーちゃんを、店内に連れてきてくれてダッコさせてくれた。

見ると、実家の愛犬ジュラランに勝るとも劣らない愛らしさ(ジュラランは顔だけは可愛いのだ。性格は悪いけど)。
しかも、人なつこく大人しい!!

「可愛い~!!」
「そのまま抱いていていいよ~」

かくしてカットの間中、ヒヨコ船長の膝の上で大人しくくつろいでいた美人犬ラーちゃん。

だが、シャンプーに入ろうとするので、ラーちゃんを返そうとすると、
「いいよ、いいよ、そのままで」って。

これにはさすがにヒヨコ船長困ってしまった。

あの~、シャンプーの時は椅子の背もたれが倒れて、反っくり返った状態になるんですけど~。
なんぼ犬好きでも、あの反っくり返りポーズで膝にワンコを抱いているのはチョット辛いんですけど~。

涙ながらにラーちゃんをお返しはしたものの、これからラーちゃん目当てにセッセと美容院に通いそう~。

看板娘効果、恐るべし!!
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-06 23:59 | 日常生活