だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

粋な趣味人になりたいっ!!

今朝、夫、隠遁ライダーが出勤した後、ふとテーブルの上の見慣れぬ小箱が目についた。

「???」

手にとってよく見ると、
その小箱には紅白ののし紙が・・・・・・。

どうやら中身は紅白の常用饅頭らしい。

「昨日、仕事で、何かのパーティーにでも出席したのかな?」

甘いっ!甘いよ、ヒヨコ船長っ!!

のしに記され居た文字を読んで衝撃!

「!!!!!」

【祝優勝 阪神タイガース     個人名】

何と、タイガースファンの方が個人で紅白饅頭を発注し、知人に配り歩いているのだ。

泣けるねぇ。

やっぱり長年、辛く苦しいショボショボ時代を、タイガースと共に涙しながら歩んだファンはひと味違うっ!
喜び方が玄人だ。

馬鹿騒ぎなんてしないけれど、ちゃ~んと、関西経済の活性化にも貢献している。

エライッ!
エライぢょ~。

そう言えば、何かの道に一筋、年季の入った方ってのは、粋な振る舞いをする方が多いものよのぅ。

ヒヨコ船長も、そういう方達を見習って、趣味の世界でだけでも野暮な振る舞いはしたくないものだぢょい。

・・・・・・実際には、なかなかそうは行かず、今日もスーパーへ懸賞応募用紙をむしり取りに向かうヒヨコ船長。
全身から立ちこめる欲ボケオーラには、既に戦闘への気合い十分。

あぁ~、自分が怖い~。


今読んでいる書籍
「日本の神様」がよくわかる本(戸部民夫著)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-04 23:59 | 日常生活