だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

心身共に尽き果てた、本日の善行一部始終

ピンポ~ン。

んっ?んん~?
こんな早朝から誰なんだよ~?

・・・・・・しめしめ来客には、夫、隠遁ライダーが対応しておるようじゃな。
じゃ、もうチョイ寝るぢょ。
でも、時間の確認だけ・・・・・・。

ゲッ!!

11時~?!

う~、起きなくちゃならねぇ。
眠~っ。

いつも寝惚けたヒヨコ船長。

こんなヒヨコ船長を一発で覚醒させる事件が今日は勃発っ!!

ピンポ~ン。

夕刻のチャイムの音はいつもと違っていた。

ヒヨコ船長はマンション暮らし。
いつもなら一階のオートロックを「開錠してくれぃ」というチャイムなのだが、今回のチャイムはオートロックをくぐり抜け、ヒヨコ船長家の玄関ポーチを入り、更に玄関ドアに辿り着いた場所にある呼び出しチャイム。

誰だ~?

と、出でみるとお隣の息子さん。
推定年齢25歳前後。

えっ?!
何か、迷惑かけたっけ?
この寝てばかりのヒヨコ船長が?!

と、とまどい気味に要件を聞いてみると、
「これから仕事が有るのに、鍵が無くて家に入れない。携帯電話も持っていないので、ヒヨコ船長家のベランダ越しに我が家に入らせてくれ」だと~。

何~っ!!
ちゅう事は、ヒヨコ船長家に入るってこと~?
リビングを横切るってこと~?

もう勘弁してよ~!!!

「し・・・・・・、しばし、お待ちをっ!」

急ぐと言うので、3分で必死になって片づけたぢょ。
キューピー3分間クッキングで料理が完成するのもスゴイけど、3分間でヒヨコ船長家が片づくのだって、そりゃあスゴイ事なんだから~。

だって、いつも土日祝は家事放棄のヒヨコ船長(カレンダー通りの生活ぢょい)。
しかも、ここ数日は隠遁ライダーの調子が悪く、リビングでダラリンと寝込んでるし~。
リビングには下着なんかも干しっぱなしだし~。

間違いなく血圧上昇しまくりだったぢょ。
それもヤバイ程。

体中の毛穴っていう毛穴が全開で汗ビッショリ~。

・・・・・・殺す気かいっ!!!

スーハー、スーハー・・・・・・。
とりあえず心を落ち着けなくっちゃ。

そうだ。
アロマオイル、アロマオイル・・・・・・、

ウワッチッ。
間違えて、オリーブオイル使っちゃったぢょ。

燃えるじゃねえかっ!!
しかもヌルヌル~。

この慌てっぷり・・・・・・、。

こんなに心身尽き果てる程、3分間善行を積んだヒヨコ船長。
あと、3年ぐらいは寝て暮らしてもバチは当たらないよね~。


今日の懸賞当選品
ラックスボディソープ、シャンプー、コンディショナー(ユニリーバ)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-02 21:30 | 日常生活