だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

喜び方は地味だが、喜びは誰よりも!!

遂に、阪神タイガースがリーグ優勝を飾りましたなぁ。

実はヒヨコ船長一家は、タイガースファン。

ヒヨコ船長も、夫の隠遁ライダーも、学校の都合や会社の都合上、東京暮らしをしていたことが有るとはいえ、もともと生まれも育ちも大阪の大阪人。
特に、隠遁ライダーは、先祖代々「四、五百年モノ」の大阪人。

そんな二人がタイガースのファンで無いはずがないっ!!
(本当のことを言うと、ヒヨコ船長は、国籍・チームを越えてオットコマエのファンでも有るんだけれど・・・・・・、ごめんよ、タイガース)

更に、隠遁ライダーは、物心ついた時からのタイガースファンなもので、辛~く、惨めな時代を、それでも見捨てず我慢に我慢を重ねて応援していた真性のファン。

強くなり出してからのニワカファンや、タイガースにかこつけて騒ぎたいファンモドキとはひと味違う。

ここ最近のタイガースこそ強くなったけれど、それまでのタイガースときたら・・・・・・、でしょ?
それを懸命に応援していた隠遁ライダー。
そりゃあ、見ているこちらの涙まで誘ったよ~。

性悪女に騙され続けている哀愁オヤジみたいだったもの。

何度も、見切ろうとするんだけどダメなんだよな~(やっぱり愛が有るからね~)。
それを良いことに、改心したフリで希望を繋がせ、その一縷の光を毎回ズタズタに踏みにじる性悪女タイガース。
それでもいいんだ。やっぱり愛してるんだよ。
・・・・・・みたいな関係。

長年のタイガースファンなら、この気持ち分かると思うわ~。

と、言う訳で、ヒヨコ船長一家は、今日は馬鹿騒ぎするのでなく、日の当たらなかった長い月日を偲びつつ、ヒッソリと涙を浮かべ静かに喜びを分かち合うのであった~。
しみじみ~。


今日の懸賞当選品
イズミヤ商品券3000円分(イズミヤ・クラフト・ヤマザキナビスコ)
イズミヤ商品券3000円分(イズミヤ・クラフト・ヤマザキナビスコ)
ル・クルーゼ ハートディッシュ(フジッコ)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-09-29 23:59 | 日常生活