だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

伊藤ハムの懸賞当選!でもそれよりも大切なもの

今朝、目覚めれば2時。

また朝寝坊しちゃった~。

2時と言えば、近所の園児達がそろそろ帰宅する時間・・・・・・。
園児でも、朝からひとっ働きしているというに、私ったら・・・・・・。

そんな眠気マナコに嬉しい懸賞当選品が。
年2回、恒例化している伊藤ハムの懸賞だ~。
これはキャンペーン商品を購入して、応募点数を収集するものなんだけれど、今回はこれまでの4点コース、2点コースに加え、8点コースも登場。

8点コースに応募するべく気合いを入れてハムを食べました~。

その結果、我が家には「霜降り和牛ステーキ用」(200g×5枚)の当選通知が来訪。

いゃあ、良かった、良かった。

この懸賞は毎年大々的にキャンペーンを打つことと、賞品が魅力的なのとで、懸賞マニアには大人気!!
勿論、懸賞マニア以外にも応募人口は高く、当選への道のりは険しい~。

それでも懸賞の達人と言われる人たちは、毎回軽~く当選しており、
ヒヨコ船長は密かに、「懸賞達人の登竜門」だと睨んでおりまする。

伊藤ハムを越えられぬ者、達人道入ることあるまじっ!!
ああ~、伊藤ハムの思うつぼ~。
伊藤ハムのあざ笑う声が聞こえる~!
でも、止められない~。

かく言うヒヨコ船長も、この懸賞は毎回当選!!

ふふっ、狙った獲物は逃さなくてよ。

けれどヒヨコ船長は別に懸賞の達人になりたい訳ではござりません。

だって、私がなりたいのは、
仏教美術の達人なんだもん~!!

「手」の一つを見せられただけで、「葛井寺、千手観音!」とわかるとか、口元一部を見せられただけで、「晩年の堪慶の作!」とわかるとか、・・・・・・。

どちらにしてもマニアだわ~。


今日の懸賞当選品
霜降り和牛ステーキ用【200g×5枚】(伊藤ハム)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-09-22 23:59 | 懸賞