だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

懲りないヒヨコ船長

今朝、気持ちよく寝ていたら、夫、隠遁ライダーが出勤したような・・・・・・気が・・・・・・した。

まっ、いいか~。
まだ眠いんだも~ん。

で、やっと起きたら10時っ!!(それでもイヤイヤ起きたのだ)

ヤバッ!

主婦業をおろそかにしたことがではない。
懸賞応募のハガキを10時30分までにポストに投函したいのだ。
それでなきゃあ、何のために昨夜遅くまでハガキ書きを頑張ったかわからなくなる。

髪振り乱して、メイクもせずに、マシン(ママチャリ)をぶっ飛ばすヒヨコ船長。

セーフ!

何とか間に合ったぜぃ。

ん~、今日は朝から気分がいいぢょ。

と言う訳で、鞄の中に入れっぱなしにしていた、くじ付き暑中見舞いハガキの当選したものを手にそのまま郵便局へ。
郵便局員さんに当選商品の掲載されているパンフレットを見せてもらい、日本全国の名産品の中から滋賀県産の和牛しゃぶしゃぶ肉を選ぶ。
隠遁ライダーからの指令で、暑中見舞いハガキの当選商品は和牛に決まっていたんだけれど、申込用紙に記入するのが面倒で忘れたフリをしていたのぢゃ。

これで明日からは堂々と郵便局の前を歩けるわい。

帰宅後、家事に勤しむヒヨコ船長。

頑張れっ!ヒヨコ船長!!

アレレ・・・・・・
また眠たくなってきたよ。

・・・・・・ZZZZZZ(お昼寝中)・・・・・・。

明日こそガンバロウ!!

・・・・・・こうして学習能力のないヒヨコ船長の一日は永遠に繰り返されるのであった。


今日の懸賞当選品
コンポタくん小物入れ(リスカ)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-09-20 22:38 | 懸賞